ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

新しい家族を増やします!

パンダマウスのゆきちゃんが亡くなって寂しいです。

寂しくて、今回はすぐにパンダマウスか、ハムスターをお迎えするつもりでした。

 

 悩んで悩んで、、

パンダマウスを2匹続けて飼ってきたので、

次は、もう少しコミュニケーションが取れて

ちょっと大きめなペットにしようと思いました。

 

ずっと前に飼っていた、ファンシーラット。

実験用のラットをペット用に繁殖させているネズミちゃん。

 

あまりに懐くので、2年という短命が辛くてしばらくお休みしてたのですが、

犬を飼いたがる娘には、あまり触ってはいけないマウスやハムスターより

ラットのほうが良いのかも?と。

 

昔と違って、飼ってる人も、コミュニティーもお店も増えていて、

びっくり。

 

新しい出会いがありますように(^^)