ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいです

先ほど、日課の餌をあげようとしたら、 ハウスの外で寝てるユキちゃん。 えっ?とビックリして触ってみると、すでに硬くなっていました。 夕べまで普通に、撫でたりご飯食べたり、 病院行ってから調子が良さそうで、まだ数ヶ月大丈夫そうだなと思ってました…

パンダマウスを診れる病院が無い

パンダマウスを飼うのに、一番の心配は、 パンダマウスを診れる病院が無いこと。 大体は、「ハムスターも診れます。 パンダマウスは診たことないけど、連れてきてみてください。」 といった感じになると思います。 先代のユキちゃんを飼ってたとき、 老衰し…

最近の小雪ちゃん。

可愛く撮れました♪ ここのところ、ご無沙汰だったので… よく撮れるベランダに出したら、 ごめん!眩しくて起こしちゃったね(^o^;) マブシイ… 夜は、 部屋の明かりが黄色でよく撮れないから あまり載せてないのですが、 たま~にだけど、こうやって外で遊ばせた…

カタツムリ2匹め

また懲りずに拾ってきてしまいました。 今度はきっちり測りました。3ミリです! 名前はプチつぶ。 つぶちゃんが大きなカタツムリに見えてしまいます。 ピ、ピントが合いません(笑)小さすぎて。

お気に召さなかった?

ユキちゃんが来てから2年以上が過ぎました。 白髪も増えたし、顔がしょぼっと見えます。 寝床はなるべく、替えないようにしてたのですが、最近痒がるみたいなので、消毒して綺麗に。 中に、柔らかい動物用の紙(カラフルだけど安全な成分でできているもの)…