ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2018-01-01から1年間の記事一覧

週一のお掃除

週一で、ケージの底をお掃除します。 (週一にしたいので、広いプラケを使ってます) まず全部だす。 床材は、ごみ袋を広げて、サササーッと。 この時、下に何も敷いてないと、尿でくっついて面倒なため、何か敷いておく。 うちは新聞を敷いていたけど、夜中…

夢のトイレ成功?!

例の砂場ですが…。 よいしょよいしょ …しーん… そして、この顔。 オシッコしとるやないかい! どうも掃除したら、なにやら砂が重くなってると思ったよ。 でもまさかの、これってトイレ大成功?! ハムスターと違ってパンダマウスはトイレ作らないので(好き…

脱出したい?

デタイデタイ! こんな所にも登っちゃう。 この後ろ姿がなんとも可愛い~(*´ー`*) でも、降りたい時は、へっぴり腰。

砂場も気に入ってるよ!

前から、なんとなく入れてるハムスター用の砂。 前の記事 http://pandamouse.hateblo.jp/entry/2018/05/21/163106 パンダマウスには不要な品物だけど、 あるとあるで、毎日入っているようで… 一匹で飼っているから、毛繕いしてもらえません。 少しでも毛が綺…

ナデナデが日課に

押さえつけてるのでは、ありません!! ナデナデして、ソコソコ~っ!!っと気持ちよさげに目を閉じてるとこです。 なんでしょね?ネズミたちって、顎をさすると本当に気持ちよいんでしょね、歯をカチカチさせます(笑)そこはラットと一緒だな~(^o^) 外出す…

朝の楽しみ

2階にしてくれたお陰で(下は藁で埋めたみたい)寝顔まるみえ! 可愛いです!!! そして、今朝も 癒し~~☆

引っ越ししてた(笑)

いつもは黄色の陶器のお部屋にいるのに、 いつのまにか、キノコに引っ越ししてました。 しかも、よく見たら、かなり底上げ(笑) 2階みたいになってる もう、下からは出入りできないね(笑)

セキセイインコとパンダマウスの大接近1

びびりのセキセイインコのピーちゃんが、 おっかなびっくり大接近(笑) そーっと。そーっと。 おおっ?!ついに互いが! でもゆきちゃんはスルー(笑) 気にしないのかと思えば、見てる時もあるような。。 →これまでのピーコの日記はこちらから

今の慣れ具合

山頂到着! えいっ! とうっ! 出たいんだろなー?と思って手を入れると、 まだまだ警戒して登ってくれない。 でも、手を甘噛みとかはする。←絶対強く噛まない。こういう所大好き! 首のナデナデは、させてくれるようになった!! 電気ついてても、ちょっと…

パンダマウスに砂

砂は、 ハムスターではないので不要なんだけど、 あればあるで、ホリホリして遊んでくれます。 前のゆきちゃんが使ってた砂が出てきたので、入れてみた。 ナニコレ? すぐさま出てくるコユキちゃん。 入れない? 出れなくなる?? いやいや、運動神経抜群! …

給水器が寿命??

あらっ?! 給水器落ちとる!! 付けなおしても、あとで見たら落ちてる。 早くも寿命?! と思ったら、吸盤噛られてました。 囓れることに、気がついちゃったんだね(^-^; 今度は、少し高い位置につけてみます。

最近の小雪ちゃん

元気です。 元気ですよー! スマホ代えたら、やりにくくなってしまって、更新してないだけです(^o^;)

節分のおすそわけ

豆まきしたので、一粒おすそわけ。 スッゴい勢いで取ってった(笑)