ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!かぼちゃをどうぞ。

小さいカボチャ作ったよ! どうぞ召し上がれ ごめんごめん、空中じゃ落ち着かないね!おうちに戻すね。 …。

泳いでるんですか?

登った!(*´∇`*)ウォーターサーバーと水槽の間に挟まって、 くねくねと、まるで泳いでるかのような動きで、上に到達!あんな登り方するんだ…もしくは土に潜るミミズの動き(笑)

視線を感じる…。

今日もお皿作戦。 (手に乗るまで待つ時間がないので…) ポリポリポリ ガン見されてた! いつもはピーちゃんが起きてる時には、 まだ小雪ちゃん出てこないんだよね。私にはなつかないインコなんですが、小雪ちゃんの事が好きみたいです(笑)

なかなか手に乗らないので…

慣らし訓練 https://youtu.be/cpRG7JYxp4Q を怠っているので 少し来なくなっちゃったかな?こないだ掃除の時、こっちから捕まえちゃってから、少し警戒されてるかも(^-^ゞすぐ来てくれないので、お皿で移動。 さすが女の子。食い意地ははってるので、ご飯が…

オイラたち虫食べるんです!が好き。

前に紹介した、 オイラ達虫食べるんですこれ、カイコパウダーが入ってるんですが、普通の餌より断然好きなようです。 ↑進んでも、届かない(笑) やっぱり前へ進んでると思ってるんだね(^o^;) チョーダイ!チョーダイ! ブレブレでごめんね。 のび~る。 本当…

朝起きたら…

朝起きたら、 餌入れがこんなことに… 何やってたんだろう(笑) 見たかった~!明らかに巣箱にできないし、遊んでたのかな?(о´∀`о)

マウス(パンダマウス)とハムスターの違い!

たぶん、「ハムスターと同じで飼えま~す」と、言われて飼う人がほとんどだと思うので、違いを書いておきます。 ハムスターは、半砂漠地帯に住んでいる! つまり、こういうこと ハムスター 湿気が苦手 砂浴び用の砂が必要 水は少ししか飲まない=尿の量が少な…