ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餌のこと

マッタリいつもと同じ日々が続いています。大分毛が白くなってきました。 ハムスターセレクションではタンパク質が足りないことに、今更気がついた馬鹿な飼い主です…

ハンモックその後

なんとなくつけてみたハンモックですが、 餌で誘導しても乗らず 全く登る気配はありません。 もうジャマなんで、とっちゃいましょう …と思った日に、乗ってた(笑)ラットみたいにくつろいでる~(笑)

飼育メモ

温度 18-26℃

砂浴び?

パンダマウスって、砂浴びしないよね…でも一匹で飼ってるから毛繕いしてくれる仲間もいない。ダメもとで入れてみることに。 しばらくして… おお?掘ってる(笑)可愛い~★ 砂浴びはしないけど、掘ります(笑)

パンダマウスはハンモック好き?

ラットはハンモック大好きでしたが、もしかしてユキちゃんもハンモックをつけたら喜ぶのかな?布をビリビリ適当に破いて、簡易ハンモックを作ってみました。なんでビリビリなのか…それはただハサミが切れなすぎて!興味はあるものの、乗っかる事に気がつかな…

すれ違い生活…

完全に夜型生活になったユキちゃん。 私と娘が寝る21時半に起きてきます。部屋が真っ暗になるのが安心するのか、たまに部屋を覗いてみると、凄い速さで回し車を回してます。楽しそう…そして朝起きるとまた巣箱で寝てるので、全く見えず、もう餌と水を替えて…

一年…ぶり?

なんという事でしょう、ブログを一年さぼるとは!ユキちゃんは元気です。 ペロリ★ ただ、あんまり子どもに触らせないように、 また夜行性のユキちゃんを起こさないようにしてたら、完全に生活時間が合わなくなってしまいました。 たまに夜中に見てみると、凄…