ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ!ラットに三角トイレ導入!!

左奥。トイレを成功させたくて、最初のハムスターケージ下側のみをインしておりました。 バッチリここでしてくれてます。 さぁ、そろそろ三角トイレに替えようではないか! こちらの「小動物用トイレ」を購入! 三角は斜めに入ると小さいので、四角にしまし…

モチタロウはジャイアン!

モチ太郎。 餌を入れると、すぐさまトイレや寝床に隠します。1粒1粒。 おやつをあげても、隠してからチャチャ坊のを口から奪います‼️ オレノモノハ オレノモノ オマエノモノモ オレノモノ!! ↑トイレから1粒出して食べてるとこ。 可愛い見た目にだまされては…

寝相シリーズ

飼い主の思惑どおりいかぬもの… 色んな所で寝てますw お菓子箱の家は、どかされたりひっくり返されたり ここは気持ち良い場所だよね! なぜ寒くなったと言うのに、何もない所で寝る?? はいはい、ピッタリなのね?! マットが敷いてない隙間がw 産まれたと…

イージーホーム60にお引っ越し

寒くなってきたし、ハムスターキャリーでは小さすぎるので、お引っ越ししました。 という記事を書こうと下書きのまま、2週間以上たってます 左奥には、今まで使ってたキャリーの下側を、そのままイン! 底材もそのまま。 ここでトイレしてもらいたいからで…

あっという間に大きくなって、、

XやInstagram、YouTubeにこのブログ。全部更新したいと思えば思うほど、更新頻度が遅いです あっという間に、 が、 って、デカくなってる!! ムッチリしてる!! まだ来て3週間目…だよね?? お迎えに持っていったハムスターケージも、もはやこれでは小さ…

ラットの性格の差

モチ太郎とチャチャ坊は、離乳ギリギリの兄弟です。 今まで兄弟で飼ったことがなく、結局喧嘩をしてしまってケージが別々になってしまってていたので、 今回は、兄弟ということで安心していましたが… やっぱり喧嘩はするんですね! 一緒に寝てたり、仲は悪く…

体重測定

なんと! モチ太郎 38→88g!! チャチャ坊 32→67g! 倍以上に増えてる!! やっぱりチャチャ坊の方が小さい。