ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと書いてなかった、名前は…

前の子は、ユキちゃん。男の子。さて、今回の子は、名前何にしよう?? 子どもと一生懸命考えて、「こつぶちゃん」に決定しました! それが、どうした事でしょう。こつぶちゃんのハズが何度も何度も 「ユキちゃん」 を連発。二週間頑張りましたが諦めました(笑) …

性格は大雑把?

朝起きたら、トイレットペーパー芯に、 新聞紙で蓋してあった。切りもせず。雑な子だなぁ(笑)

回し車(ホイール)の汚れ防止

キッチンペーパーだと、足を引っ掛けて危ないとご指摘を受けて、やめることにしました。さて、どうしたものか?とググってると、新聞紙を貼ってる方のブログが。賢いです!! 新聞紙なら、さすがに大丈夫でしょう。 早速回しにきました。 まわしごこちはどう…

パンダマウスのケージの大きさ

高さに問題のあったプラケ 蓋閉めると、こんな感じ。 正確には、回し車に当たっちゃうから、蓋は乗せただけ(^-^; 家にいる時は蓋してなかったので、 2日目には脱走されました。 やっぱり(笑) 回し車なんて、ツルツルだから登れないって思ってたけど、余裕で…

癒される~

可愛い(о´∀`о)パンダマウス飼って訪れる幸福…それは…見るたび、とても可愛い(笑)

回し車と失敗のプラケ

定番中の定番、 ホイール(回し車)を入れてあげました。そのまま入れちゃうと、次の日にはシッコとフンで大変なことになるので、キッチンペーパーをくっつけてあります。 (↑これ、なんとかならないか、最大の課題)※キッチンペーパーに爪が引っ掛かると危ない…

パンダマウス慣らし訓練!その一

まずは、手の臭いを覚えてもらいます。 ここだよー ↑小学1年生の娘の手です。パンダマウスがいかに小さいかわかりますね♪ わっ!なんかいる? といった反応でした(^-^; でもこの子は、前来たユキちゃん(男の子)より、人慣れしてる感じです。 - rakuten_desi…

とりあえずのお家

仮のお家です。熱帯魚の17センチキューブ水槽。 充分の広さに見えるのですが、 お散歩や回し車を置けないので、やはりこれでは可哀想ですね。 丸まってると可愛い( ´∀`)

ドアを設置?!

頭イイ! ペットボトルの蓋を、お皿がわりに入れておいたら… トイレットペーパー芯の、 お家のドアにしてた(笑)一度出たら、また自分で閉めましたよ。かーわーいー(о´∀`о)

パンダマウス再び!

近所の小さなペットショップに、気がつけばいつも、パンダマウス。子どもと、ユキちゃん思い出すね~なんて言っていたら、 思い出しすぎて恋しくなってきた。「買って買って!!」 「また飼うなんてダメダメ!」 なんて言ってたけど、この連休で欲しさ爆発。 そ…