ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり元気ない?

ここのとこ、寒くなったからか、おにぎりのポルフィリンがまた出てます。 心配です。 いつもケージに近寄ると、 出してー!!と来るのにそれもなし。 煮干しや鶏肉をあげるとバクついたので、食欲はあり。 気のせいか、きなこより触ると熱いです。 ピーちゃ…

きなこも、自分からケージの外に!

きなこも、自分からケージの外に出るようになりました! わっ、最近のきなこの写真これしか無かった(^_^;) 外の靴箱に隠れて遊んでます。 おにぎりは最初からズンズン脱走するタイプでしたが、きなこは臆病。 ケージのドアを開けっぱなしで、おにぎりが外で…

お腹壊した?

昨日、外に生えてるタンポポをあげすぎたのか、今朝ヨーグルトをあげたのが悪かったのか、やわうんしてる… もしくは、オリエンタル酵母に変えたから? でもこれ考えられないなぁ… でも、おにぎりの方は、気がついたらポルフィリン出なくなった!良かった (^o…

初ミルワーム ソフトタイプを初めて買う。

気持ち悪いっす…。 うおーっ か、缶の中身アップ。 い、行きますよ? ひぃ~~( TДT) 買ったことを若干公開。 幸いにもピンセットが付いているので、 触らずに済みますが モグモグ いいんですよ、もっと食べて。 食べるんだけど、そばの実や煮干しの方が…

毛が生え替わってきました

二匹とも、来たときはまだ1ヶ月だったので、フワフワの幼毛でした。 もーほんと、フワフワで触ってるのかわからない位。 それから1ヶ月、ちょっとずつ毛が固くなってきてるのですが、生え替わってるんですよね。 ハスキーラットのおにぎりは、一目でわかる…

体重

書く暇なくて2週間前に量りました(^_^;) もう、記録にならない… おにぎり 200グラム きなこ 180グラム おにぎりは好奇心旺盛! ダッコしても、降りてどこかに行きたがり。 きなこは臆病。 ダッコしようとしても、逃げちゃいます。 ケージの中なら、ナデナデ…

人間の風邪はラットにうつるか?

鼻水ズルズルの風邪をひいてしまい、 お世話するのにラットたちにうつるのか心配で、幾つか検索してみましたが、 人と動物のウイルスは別のものらしく、うつらないんだそうです! 本当によかった(о´∀`о) これで気にしないでお世話できる~♪ ちなみに、人も動…