ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

ドキドキ!ラットに三角トイレ導入!!


f:id:maman777:20231031162907j:image

左奥。トイレを成功させたくて、最初のハムスターケージ下側のみをインしておりました。

バッチリここでしてくれてます。

 

さぁ、そろそろ三角トイレに替えようではないか!

 


f:id:maman777:20231031163047j:image

こちらの「小動物用トイレ」を購入!

三角は斜めに入ると小さいので、四角にしました。

 

f:id:maman777:20231031163238j:image

サイズバッチリ!! ハムスターケージの時とほぼ同サイズ!

 

いきなり替えると失敗するので金網は外して…。

 

なんなくトイレは成功!

数日つかってもらって、金網イン!!

 

が、やはり使ってくれず😭 一気に色んな所に💩が…。

このままでは隅は愚かマットやねぐらにもしてしまう子になってしまうので、慌てて金網を外す。

 

数日考え、毎日替えてたトイレをそのままに💩が溜まった所で、しれっと金網イン。

 

なんと使ってくれた‼️😆

 

あっ、💩だらけの写真はもういいですか?はい、自粛します。。

 

一応トイレに成功したのかな??

 

でも、たまーには落ちてます。下に1粒2粒(笑)

あと、オシッコの方は、色々な隅にしてますね。もうこれは仕方ないね💦

もう少ししたらマーキングも始まるし、このままトイレ使ってくれるかわかんないけど、無駄にならなくて良かったです☺️


f:id:maman777:20231031164551j:image