ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

ファンシーラットのトイレ訓練

三角トイレ、使ってくれません。

なるべく臭いは残して、外された糞も拾って三角に入れてるのですが、

 

一番人気は、木のおうちの横です。
f:id:maman777:20191024200824j:image

もしくは、何も置いてない所の端っこ…。

 

そりゃそうだよね、人間じゃあるまいし、近場で済ますよね。

 

なんとなーく、おにぎりがどこにでもしちゃってるような…

 

もしかして三角トイレの網が嫌なのかな?と思うので、外して様子を見ることにします。

 

進展あったら報告します!


f:id:maman777:20191024203116j:image

 

※ファンシーラットはトイレは端っこに多くする習性はありますが、トイレを覚えなくて普通な生き物です。覚えてくれたらラッキー!程度でやりましょう(^o^)