ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

おにぎり(ラット)にポルフィリン

ここ数日、おにぎりにポルフィリン(赤い涙)がついてます。目の回りに、ちょっぴり。

巣箱の上、ハンモックにうっすら。


f:id:maman777:20191028151457j:image

ケージ変える前からだから、結構たってるんですが、ちょっと治まってきたような気も。

 

ポルフィリン自体は悪いものではないらしいけど、人間に例えるとどんな感じなんだろう?

 

少し鼻水出てる…とか?

 

一番始めに飼ったラットの時、見てくれる病院が無くて近所に連れてったら、

 

目薬されて無理矢理ライト当てられ、

血じゃないですね。

…って感じで、そりゃポルフィリンってやつです!

 

という記憶があり、なかなか気楽に病院には行く気になれません。

(酷くなったら、すぐラットを診てくれる病院に行きます。場所はリサーチ済みです)

 

このまま治まってくれればいいんだけど。。