ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2022-01-01から1年間の記事一覧

きなことの最後の楽しかった思い出

ほっぺの腫れは治らなかったけど、最後の1週間位かな、急に元気になったね。 (このまま続きが書けなくずっと下書きになっていました。いつか書き直します。)

きなこ、長生きしてくれてありがとう!!

きなちゃん、眠るように天国へ。うちに来て2年9ヶ月。出会って1019日。 1000日越えてたんだよ!きなちゃん凄いよ!! 体重が230gになった時、流動食しか食べれなくなって、食べるたび血が出てきて…一時は諦めたけど、ここ数日よく食べたね!ぺったんこのお…

きなこの

足が麻痺しちゃって、動かなくなったから、 いつもこんな格好で(笑) まさかの仰向け?! んで、大体お尻が出ちゃったまま、 良かった、元気そう💦💦

おにぎりとお別れした時のこと(ずっと公開出来なかった12月の話です)

先週、おにぎりの呼吸が荒いのに気がついて、次の日病院へ。 診察結果は肺炎でした。 片方の肺が白くなってしまっている。 レンタル酸素を勧められるも即答できなかったので、その日は入院させて帰ることに。 翌日、候補のレンタル酸素の在庫が無かったこと…

左頬、顎に腫瘍?ができました

急に左の顔が腫れてきて、急いで病院へ行きました。 ガンでも化膿でも、おじぃちゃんのキナコには薬を飲む位しかできないようで、、 体重も、もう330g程になってしまいました。 抗生剤を2週間飲ますも、どんどん腫れていき、ついに、頬から血が…。 食べ物も…

やばい、370グラム?!

ヤバい、370グラムになってました。 ペレットふやかしじゃ追い付かないので、 チキンペーストを買ってみました。 うーん、、ちょっと辛そうな顔に見えるときが増えてきました。 そして、謎の出血が、、 (汚いので、見たくない人は見ないでね) 昨日一昨日はこ…

きなこ、400g

で どんどん下半身がやつれてきました。 440→400g ペレットもあまり減ってないのでふやかすと、モリモリ食べるので、硬いままだと、何か食べづらいよう。 (歯は健康) 上向いて寝ることは無かった子だけど、 下半身が軽すぎて上を向いちゃうんだよね。 ナデナ…

血尿再診

一週間たって、試験紙を尿に浸すと反応が出てたので、再診です。 超音波で見てもらった感じでは、石とかは無かったよう。でも膀胱はちょっと腫れているそうです。 ctは麻酔が必要なため、やりません。 2週間分の薬を貰ってきました。 これを飲ませたら、血…

きなこ、血尿

痒がるので病院へ。 念のためダニ取りの薬を垂らしてもらったところ、効果があったので2回目の通院へ。 しかしおもらしした尿がピンクに😢 まさかの血尿でした。 次から次へと色々おきます。 人間と一緒だね。。 でも最近、おさんぽする元気が!! もうすぐ2…

おにぎりとお別れ

12月20日、最愛のラット、おにぎりとお別れしました。 一週間看病しましたが、心の整理がつかず、その時の事は下書きのまま、整理することができません。 肺炎でした。 苦しんで死んでいきました。 私はまだ、自分を責めています。 いつか、心の整理がついた…

キナコ475g

キナコ、約2歳4ヶ月。 480→475g また減ってきた。 足の麻痺、毛並みの悪さ、掻き傷。 トリコモナスで薬服用中。 散歩の時間もかなり減る。