ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

血尿再診

一週間たって、試験紙を尿に浸すと反応が出てたので、再診です。

 

超音波で見てもらった感じでは、石とかは無かったよう。でも膀胱はちょっと腫れているそうです。

ctは麻酔が必要なため、やりません。

 

2週間分の薬を貰ってきました。

これを飲ませたら、血液反応が出てても出てなくても様子見することにします。

 

もし、目に見えて赤い血尿だったり、様子がおかしい場合は、今度は尿を持って病院へ行きます。(なるべく新しい尿。前日までならOK)

 

ダニで病院に行った2/9に、チビった尿がピンクっぽく見えたので、多分その頃からでているとすると、長いなぁ。

 


f:id:maman777:20220309181631j:image

検査が終わってホッとするきなこ。

 

あと、背中に別のデキモノ発見!

脇の下のパチンコ玉みたいなのとは違って、ちょっとハゲたところの皮膚が固いような感じ。

 

2歳半。色々でるわな~💦