ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行ってきました。ラットの軟便

やっとキャリーも入手したので、動物病院へ行ってきました。 年末なので混んでましたが、ブリーダーさんお勧めの病院だったので、安心して受診できました。 体重測定するおにぎりときなこ。 おにぎりは肝っ玉なのですが、きなこがやっぱりビビって、軟便の説…

子どもが噛まれました(^-^;

友達と一緒に、ラットを触ろうと娘がおにぎりに手を出したとき、パクッと噛まれたみたい。 その場を見てなかったので分からないけど、 上に気を取られてたおにぎりに、急に目の前に指を出して、ビックリしたおにぎりが… といった所だと思う。もしくは餌来た…

きなこ、噛まれてる??

数日前に、顎の下に何かご飯粒の半分の様なものが毛の根元にあって、何だろう何だろうと思ってました。 まだ懐いてないので、ひっくり返して見ることができず、 3日たつと、カサブタのようになっててビックリ! 皮膚炎とかも考えたのですが、自分で噛めない…

きなこ、お腹の調子が

煮干しが刺さっただけかな?と思ってたけど、ちょっぴりウンが臭い…。 ヤワウンになってる様子。 胃腸かなぁ…。 ヨーグルトは、あげると次の日ヤワウンになることが多いので、他で調子を整えるものないかなぁ。 アリメペットはちょと高いし、ビオフェルミン…

きなこ、にぼしで吐く

娘がラットたちに煮干し(無塩食べる煮干し)をあげてたところ、様子が変だというので慌てて見てみると、きなこが吐いていました。 口に煮干しが刺さったのか、具合が悪いのか、口元を手でゴニョゴニョ。4~5回は人間と同じように吐いたので、心配でした( …