ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

病院へ行ってきました。ラットの軟便

やっとキャリーも入手したので、動物病院へ行ってきました。

 

年末なので混んでましたが、ブリーダーさんお勧めの病院だったので、安心して受診できました。

 

体重測定するおにぎりときなこ。

おにぎりは肝っ玉なのですが、きなこがやっぱりビビって、軟便の説明もいらないほど漏らしました(^_^;)

 

検便の結果、悪い虫はいなく、動く菌が沢山いるとのこと。

 

首の傷は、自分で掻き壊してる可能性もあるので、伸びた爪を切ってもらいました。

 

悪玉菌と傷の両方に効く抗生剤がでました。


f:id:maman777:20200105202746j:image

 

そして、気になるお会計。
f:id:maman777:20200105201750j:image

初診料はとられましたが、良心的なお値段でほっとしてます。