ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

子どもが噛まれました(^-^;

友達と一緒に、ラットを触ろうと娘がおにぎりに手を出したとき、パクッと噛まれたみたい。

 

その場を見てなかったので分からないけど、

上に気を取られてたおにぎりに、急に目の前に指を出して、ビックリしたおにぎりが…  といった所だと思う。もしくは餌来た!!って勘違いかも。

 

大人の手と違って皮が薄いから、歯形上下から血が出てしまって。


f:id:maman777:20191220082702j:image

今まで4匹飼ってて一度も噛まれた事なんてなかったから、今回はショックでした。もちろん、おにぎりは悪くありません。

 

ただ、本当に見てないので分からないから、ひょっとしたら、キナコの事もあるし、俺はボス!!とか思って噛みついてたりして(^-^;

 

その日、おにぎりはポルフィリンが結構出ていたので、機嫌も悪かったのかも。

 

娘の指も、可哀想だけど水道で血をギュッと出して、あとでバイ菌が入ったり、腫れることはありませんでした。

まして噛まれたのが娘の友達の方じゃなくて心底ほっとしました…。

 

追記:やっぱりこの後、噛むなんてことは一度もありません。ご飯食べてるときに手を出しても全く怒りません。ほんとにペットのラットは優しい生き物だなと感じます(о´∀`о) 2020.4