ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

左頬、顎に腫瘍?ができました

急に左の顔が腫れてきて、急いで病院へ行きました。

ガンでも化膿でも、おじぃちゃんのキナコには薬を飲む位しかできないようで、、


f:id:maman777:20220628231554j:image

体重も、もう330g程になってしまいました。

 

抗生剤を2週間飲ますも、どんどん腫れていき、ついに、頬から血が…。

 

食べ物も、流動食じゃないと嫌がります。

数日前からヨダレで前足が塗れてるから、口が閉まらないせいかも。

歯は大丈夫みたいなんですが、痛いのかもしれせん。(痛み止め飲ませてます)

 

少し前までは、ご飯粒とかバクバク食べてたのに、きっと腫れ物のせいです。

オシッコも足の関節炎で動かないので、↓のまま出すしかなく、、


f:id:maman777:20220628232034j:image

でもそれでも、好きなものが食べれる時は、まだまだ長生きして楽しんでほしい!と願ってましたが、

今のキナコは不憫でなりません。。

 

流動食を食べる姿は必死で、きっとお腹が空いてるんだろね。。

 

ラットの介護の情報って本当に無くて、

わからない事ばっかり。

少しでも快適に過ごさせてあげたいです。