ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

パンダマウスのケージの大きさ

高さに問題のあったプラケ

f:id:maman777:20170820070622j:plain


蓋閉めると、こんな感じ。
正確には、回し車に当たっちゃうから、蓋は乗せただけ(^-^;


f:id:maman777:20170820070919j:plain

家にいる時は蓋してなかったので、
2日目には脱走されました。
やっぱり(笑)


f:id:maman777:20170820072103j:plain


回し車なんて、ツルツルだから登れないって思ってたけど、余裕で登れたようです。

前のユキちゃんが大人しかったので、ちょっと計算違い。。


f:id:maman777:20170820071546j:plain

当然、こんな紙コップの上からも、ジャンプして飛び出すね…。



なんでこんな低いケージ買ったかというと、掃除のしやすさと、見映えです。


回し車外せば余裕なんですけど、
やっぱりネズミから回し車取り上げるなんて、そんな可哀想な事できないし(笑)


前、ユキちゃんが使ってた、スーパーサイズプラケにしました。



f:id:maman777:20170820072811j:plain

最初から、そうすれば良かったんですけどね(^o^;)



f:id:maman777:20170820072834j:plain


やっぱりデカい!!
存在感ありすぎ。


またプラケ買ってくるのもなんだしな~
ルーミィとかもデカ過ぎだし、
なんかこう、シックリこないなぁ…。








うーん…。

ルーミィがもっと小さければ即買いなんだけどなぁ。。