ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

健康診断!

健康診断に行ってきました。
パンダマウスを診てくれる病院がなかなか見つからなかったのですが、良さそうなところがあってほっとしました。

犬猫メインで、ハムスターも見れますという感じではあるのですが、近くに病院があるのは子持ちとしてはありがたいです。

しかも先生ご本人が、

「専門じゃないから、酷い時とか治らない場合は専門の病院へ行ってください。」

と、はっきり言ってくださる所が逆に信頼できました。

「パンダマウス初めて見ました~っ、小さいですねー」

とも言ってましたし、やはりパンダマウスってマイナーなんてすね…。


さて、小雪ちゃんですが(あ、言ってませんでしたが名前は小雪です)
結果から言うと、

やっぱりいました…
小型条虫

ハムスター飼ってた時にもいましたよ。
やっぱり(T-T)

そして、毛にも何かいるとは思うけど、こちらは禿げとか無いから診察の必要は無しだそうです。

毛を抜かないと見れないそうで…可愛そうなのでやりませんでした。


f:id:maman777:20140825222632j:plain
こちらがお薬。
お薬2回飲ませて終わりです。
2滴ずつ。

問題は、どうやって飲ませるかだよなー…。