ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

パンダマウスの回し車。どれが最適?

悩んでます。


毎日のホイールの汚れ…。


サイレントホイールは無音で優秀なのですが、芯の部分が洗えないのが、パンダマウスにとってはちょっとマイナス…。

洗うのが大変なので、新聞紙を巻き付けてテープで止めるのですが、
これ、かなり面倒臭いです!!


やはり丸洗いの方が楽なのか?


それで今回は、全身スケルトンのこちらに変えてみようと思います。





f:id:maman777:20171112223529j:plain



f:id:maman777:20171112225025j:plain



f:id:maman777:20171112225036j:plain





肝心な音は



[回し車]「快適ハムスターの走ってスッキリ」の音 - YouTube


やっぱ若干音はしますね。


でも、サイレントホイールは無音なんだけど、それに新聞紙を巻くと、新聞紙を走る爪の音がするのよね。

もしかして、それと同じ位の音になるかも。