ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

ユキちゃん、頑張って

うちに来たときには考えられない位、なついてきて、最近よく遊んであげてた。

f:id:maman777:20160503021854j:plain

それがここ数日、手のひらから離れなくなってきて…。

もう随分おじいちゃんになって、こんなになついてるのに、一緒にいられるのも、あと数ヶ月かな?なんて考えてたり。

それが昨日から、どんどんヨタヨタ歩きに。

頭の毛が剥げてきて、フケが増えたと思ったら、
なんとフケが動いた…。


慌てて動物病院で見てもらうと、ダニだそうだ。
薬を塗ると、染みるのかとても嫌がった。


ユキちゃんは、家へ着いても、手の平にしがみついて降りようとしない。
もう、ポケットか何かに入れて、ずっと一緒にいてあげたかったけど、このダニはうつるそうだ…。

歯ブラシで、目に見えるダニは、全部とってあげた。

毎日遊んでたのに、これがダニだってこと、気がつかなくてごめんね。


朝になると、体が少し冷えているようで、
もう自分から手に乗ってこなくなった。

もしかして、もうお別れが近いのかも
でも、今日は家族で楽しみにしている旅行の日なんだ。泣きたい…

家を出るときに、水を飲んで、レーズンを自分で食べてくれた。


そして、今、この日記を書いているのは旅先です。
ユキちゃんが寂しい思いをしていないか、心配で仕方ありません。
ヒーターを入れてきてあげれば良かったかな。でも暖めたらダニがもっと活発になるかな

悩んでるうちに時間になって…。

家に帰って、またユキちゃんに会いたいです。