ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

パンダマウスを飼うことになりました

f:id:maman777:20140814225224j:plain

ホームセンターに、珍しくパンダマウスがいました。
ずっと飼ってみたかった時には出会えず、こんな嵐の日に出会ってしまうとは!

まだ子供が小さいから、生き物は無理…(といいつつベタとオカヤドカリとベランダビオトープやってます…)と思ってたけど、今日を逃すともう飼えない気がしてお迎えしてしまった!

2ヶ月の男の子だそうです。(2ヶ月というと、もう大人だね。)
最後の一匹でした。

なにせ台風の上、自転車だったもので、必要最低限のものだけ買って。

ハムスターセレクション
 

ショップであげてたやつで、慣れるまで同じエサをあげてほしいといわれた。アガリクス入りだし、これでとりあえずよかろう。

小鳥用給水器
パンダマウスかなり小さいから、ボトルだと飲めないかもだしね


おうち
ひんやりして、木より夏向き
f:id:maman777:20140815002814j:plain

床材は暑いからキッチンペーパー敷いとこう

これでとりあえずはオーケーかな。

f:id:maman777:20140815002253j:plain



気になるのがエアコン!!
節約してる主婦としては、つけっぱなしはキツイなぁ~
何か良い方法はないだろか。