ファンシーラットの成長記録★

とても小さなパンダマウスから、今度はとても大きいファンシーラットの成長を見守りたいと思います!

回し車(ホイール)の汚れ防止

キッチンペーパーだと、足を引っ掛けて危ないとご指摘を受けて、やめることにしました。

さて、どうしたものか?とググってると、新聞紙を貼ってる方のブログが。

賢いです!!
新聞紙なら、さすがに大丈夫でしょう。


f:id:maman777:20170823144548j:plain


早速回しにきました。
まわしごこちはどうでしょう??


夜、キッチンペーパーの時は無音でしたが、新聞紙になって、カサカサと爪が当たる音はします。

でも、ベアリング効果で本当に静か。


知らない人はいないだろうと思うほど、
本当に音がしなくて、もう何台買ったことか。
ハムちゃんときからお世話になっております。




本当なら、こんなことしないでそのまま使えばいいのですが、パンダマウスはすぐオシッコとフンをしてしまうので、次の日には不衛生になります(^-^;

毎日洗えばいいのですが、ベアリングタイプのこちらは、ベアリング部分が洗えないのです。(分解はできるようです)


しばらくこれで、様子を見てみます!